くたばれ Monday!

☆2015年03月15日(日)☆
【焼酎!!】
この前バンドのスタイルガラリと変わりましたと言いましたが、

結論から言うとアコースティックに変わったのです。


そもそも名古屋市内の様々なライブハウスで泥酔ライブしとったオレたちは酔っ払いながらふと思ったのです。


ライブハウスってなーんか殺風景であんまり居心地良くないな〜って

例えばたまたま通りかかってちょっとふら〜っと立ち寄ってみようなんて思ってライブハウスに入る一般人なんていないが。

食いもんもなければつまみもないし酒の種類も少ない。
仮にふらっと立ち寄ったとしてもおそらくそこまでは楽しめずに二杯くらい飲んで次いこかってなる気がするし。

たまたま通りかかってちょっと美味しそうなラーメン屋があって気になったら入るが。
女性だったらちょっとオシャレなカフェとかあったら入ってみたいと思うでしょう?

要するにライブハウスってのは一般人が遊びに来ないんです。
遊びに来る時代じゃないんです。

仮にお客さんがたくさん入ってたとしてもほとんどが知り合いか見たことある顔、もしくは対バンの方が呼んだお客さんなんです。

そりゃあ来てくれる友達や知り合いには感謝しとるし本当にありがたいことなんですが、このままのやり方ではたしてオレらのバンドは広がっていくんか!?

例えばよくあるライブハウスのブッキング
ノルマ三万円
チケット1500円×20枚

それをなんとか達成しようと友達や知り合いを呼びまくります
血まなこになって声をかけます
新興宗教ばりに誘います

そしてライブ当日、見事ノルマを達成!ライブもそこそこ盛り上がりライブハウスの店長とかから褒められ
本人たちもとても良い気分、充実感でいっぱいです。

だけどそれでバンドの知名度広がるか?
可能性ゼロじゃないかもしれんけど
フタを開けてみればただ友達や知り合いの前でライブしただけでなんてことないんだよね。
バンドで有名になるにはライブハウスでやってても限界があるんです!

だからオレたちは酔っ払って麻痺した頭で考えたんです。
とりあえずライブハウスからは離れよう。
演奏ができる飲み屋、BAR、食べ物屋、路上、
そういう所でライブして、もっとたくさんのまったく知らない人の前でやろう!

かといってエレキギターを使い、そこそこデカイ音出しとったオレらがそういう所でライブできるんだろうか?

調べたところほぼできないんです。

だったらいっぺんアコースティックでやってみようか!
オレはアコギ岩田ラングスはアコベ
クドウはスティックやめてブラシに変えてみようよ‼

泥酔しながらそんな話になったのです!!

でもクドちゃんはブラシじゃなくてきゅうりでドラム叩けばいいのにな〜




つづく





23:53


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++