k 【タナカ kar 98k airのシリンダーの分解方法&カスタム (タナカ 98k エア カスタム )】 タナカ の kar 98k airの分解方法とカスタムの方法を公開します。(タナカ モーゼル kar98k 分解 カスタム) ※注意事項として、失敗しても、あくまでも自己責任で、お願いします。初速は法定内の初速を守りましょう。付け加えると、エアーガンであっても、夏場の熱い時期は、チャンバーの抜弾抵抗が下がり、冬場より初速がアップする傾向があります。0.9jあたりで止めときましょう! シリンダー分解作業手順 1 改造防止ピン2本をドリルでこわす。 2 給弾エスカレーターピンを、ノコギリで切り、さらにドリルで、こわす。 3 リューターで、改造防止ピンの残りを、削除する。 4 ノズルから、長い棒を入れて、ピストンを前後進させて、衝撃や圧力により、シリンダーヘッドを抜く。 4/16^10:39[編集] [レスをする] [最新順][古い順] k 初速を計ってみたところ、だいたい0.9jに納めることができました。 6/19^22:05[編集] k また、98k airスプリングは、相当柔らかく、vsrの純正スプリングをそのまま組み込むと初速オーバーになるため、14.5cmぐらいに、なるように、スプリングを切りました。 6/19^21:59[編集] k 純正スプリングの傘増ししての初速アップは断念して、vsrの純正スプリングを流用して初速アップを図る事にしました。 純正スプリングという所が、ポイントです。もしくは、vsr用の80%スプリングだと使えるかもしれません。98k airスプリングはvsrのものより太いためスプリングガイドを、削らないといけません。 6/19^21:53[編集] k スプリング交換について・・・ 純正のスプリングを6mmほど傘上げして、初速を計ってみたんですが、初速アップ出来ませんでした。 6/19^21:37[編集] k タナカ 98k airのカスタムのする上での注意点について、シリンダーを分解したあと、樹脂製のシリンダーガイドを、付け忘れると、シアにピストンが引っかからなく、なります。付け忘れには、注意して下さい。 5/23^00:53[編集] k ピストンは直径20mmで重さ11.33gでした。Oリングがついてました。vsr10用のスプリングはスプリングガイドを削れば、使えそうです。ピストン内径がせまく直径11.5mmのスプリングでないと使えそうにありません。 aps用のスプリングは、ピストン内径があわないので使えないかも! 今回はここまでにします。スプリングとう適合する部品を見つけたら更新します。 ではまたm(_ _)m 4/17^23:56[編集] k シリンダーは内径20mmで深さ70mm 容積は10×10×3.14×70イコール21980立法mmです。 4/17^23:47[編集] k スプリング交換などを行った後は、シリンダーヘッドに再びエレベーター作動ピンを埋めこむ作業が必要になります。 シリンダーヘッドに2.5ミリの穴を開け直して、さらにタップで3mのネジを切り直し、ホーロネジで、もとあったピンの代用にするとその後のカスタムがしやすくなります。 4/17^23:40[編集] k 4 ノズルに長い棒を差し込んで、ピストンを前後進させて、シリンダーヘッドを圧力と衝撃で取り外します。 ノズルに長い6角棒などを差し込んでピストンを前後進させてやると、シリンダーヘッドが少しずづ外れていきます。 4/17^22:41[編集] k 3 リューターでピンの残りを削除する。 リューターでピンの残りを削除するして、シリンダーヘッドを外しやすくします。 4/17^22:37[編集] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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